にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

石ころコレクション

幼稚園でもミステリアスな雰囲気を醸し出してる
ルイ@3歳7か月 AB型



今日も幼稚園にお迎えに行ったら

フリフリの白いエプロンをつけて
おままごとをしていたわ・・・・ガーン






そんなルイさん、少し前から石ころを持ち帰るようになりました。


家に飾るんだー。って






ほんとただの石。


そのうち庭にでも捨てようと私は思ってたのだけど



ある日、「雲の石がなくなったーーー」とルイさん必死で石を探してた。




あ・・・





大事なコレクションだったのね。


しかも、名前付けていたのね(笑)





思い出に写真撮ってみたパー
石ころコレクション



あ、この白いのが雲の石。

ちなみに隣の四角いのが携帯の石だそうで。






では、ルイさんの石コレクションのご紹介しておくわ。


石ころコレクション

えっと、右から新入りの「ハートの石」

「雲の石」


「携帯の石」


「焼きいもの石」


「おにぎりせんべいの石」(これが一番笑えたー)


「新幹線の石」




部屋の片隅に大切に並べられております。



同じカテゴリー(子供たち)の記事
アイロンビーズ
アイロンビーズ(2014-10-20 22:39)

スケッチペン
スケッチペン(2012-11-03 19:04)

絵の具でお絵描き
絵の具でお絵描き(2012-03-29 17:29)

春休み
春休み(2012-03-27 08:59)

自転車
自転車(2012-03-20 16:33)

ふうせん粘土
ふうせん粘土(2012-03-19 21:43)

この記事へのコメント
るいさん、、、素敵すぎるっ!
なんかayaちゃんの世界を受け継いでるなぁって感じがする
なんていうか、、表現豊かっていうかね~
今沢山おもちゃがあふれてる時代に石に名前つけて大事にするってすごく素敵な事だとおもうなぁ~

ま、、お家に増えていく石を見るayaちゃんの複雑な気分も
分かる気もするけど。。。^^;

次はどんな石みつけるんだろうね*


バリスタ初期不良だったんだね~~
むぅ~早く思う存分楽しみたいねっ!
今度我が家のバリスタCaféも飲みにきてね~*
Posted by macyuclovermacyuclover at 2012年01月17日 23:05
るいさんステキ(*^^*)
うちのひろもね、Bなのに
ABぽいんだよね。
だからかなー、るいさんの世界
すごいわかるー!!

ひろも石あつめてた。
なんか自分の思う形があるんだよね。
収集癖があっておもしろかったー。
なんだかなつかしい♪
Posted by びい at 2012年01月18日 14:42
あっ!うちも~
今度、三角の石プレゼントするわ♪
Posted by le petit bonheur☆kazule petit bonheur☆kazu at 2012年01月18日 16:28
macyuちゃん★
きっと不思議くんと将来呼ばれそうな(笑)
でも、表現力豊かなんて言ってもらえると
なんだか安心する^^
ちなみにコレクションには松ぼっくりと
小枝もあったりするんだけど
それは、庭に置かせているよ・・・

バリスタまだ交換部品届かないんだよ(;_;)



びいちゃん★
ひろくんもっ!!ミステリアスっ^^
収集癖あったって過去形ってことは
最近はないのかな?

理解できない行動が見てて
おもしろいよね^^



kazuちゃん★
kazuちゃんとこもー???(笑)
男はそうなのかね?
kazuちゃんちは、素敵な石がゴロゴロ
してそうだもんね♪
Posted by petite-ayapetite-aya at 2012年01月20日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
石ころコレクション
    コメント(4)