にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

落款のラッピング

オーダーいただいていた消しゴムはんこの落款。
5本彫り上がっておりました。

落款のラッピング


ラッピングを悩みましたが・・・



落款を捺すのは印泥(=朱肉)。赤キラキラ


ということで・・・



ヒラメイタッびっくりびっくりびっくり


赤にはリネンのベージュがよく似合うナイス


ってことで久しぶりに、ミシンの登場。


小さな袋を作ってみました。赤糸のステッチでアクセントをつけて。
赤の布用インクで真中にポンッ凸


落款のラッピング



赤の紐でキュッと結んで完成パー


やさしい中に赤が効いていい感じ。うん。うん。




落款は奥が深い世界キラキラ
ほんの表面だけしかまだ知らない世界です。

周りの囲いをわざと欠けさせて完成となるのですが、
どこを欠けさせるのかそれぞれとっても悩みました。

でも、欠けを入れると引き締まるというか、「完成」となった気がしました。


書道にとっても深く関わっている落款。
落款や書道のこともいろいろ知りたくなってしまいましたひみつ



****************************************************************************************************
なかなかブログの更新もできず日々が過ぎていきます汗

ルイさんが副鼻腔炎で熱が出たり下がったり・・・
お出かけもできず、ずいぶん引きこもっておりました。
ここ最近は落ち着いているのでやっと復活のようですニコニコ


雪ルイ語録雪

・オチェソ=おへそ
・ピッシュ=ティッシュ
・ドラボン=ドラゴン
・ツックイテル=くっついてる


雪おまけの親ばか録雪


買い物に行った時、カゴいっぱいの荷物を見て

「こんなにいっぱい重くなっちゃうね。ルイくん手伝ってあげる?」


ワタクシ、キュンとして倒れそうでございましたラブ



同じカテゴリー(オーダーはんこ)の記事
すみれのハンコ
すみれのハンコ(2015-10-08 11:35)

ベビマpartyはんこ
ベビマpartyはんこ(2012-12-09 18:33)

オーダーはんこ
オーダーはんこ(2012-07-19 22:00)

絵手紙はんこ
絵手紙はんこ(2012-01-19 16:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
落款のラッピング
    コメント(0)